「サブリエル」を読破して、すこし調子に乗って
また一冊500Pのファンタジーを三冊一気借りてしまいました。ギャフン


「西の善き魔女」1〜3巻
荻原規子さんという日本人作家さんの作品です。


 
 生まれて初めて出かけた舞踏会で、母の形見の首飾りから自分の思わぬ出自を知った主人公フィリエル。全てを知る父は失踪し、一緒に残された父の弟子ルーンと共に事件に巻き込まれ・・・。
 これもヤングアダルト向け(中高生向け?のジャンル)の長編ファンタジーですが、字はそんなに大きくなくとても読みやすかったです。


  ぶっちゃけ、主人公が女王の失踪した娘の子供(女王の孫)であるとさっそく判明するところから、物語は進んでいきます。
 まあ、ありがちっちゃあ、ありがちなんですが。
(それを言っちゃあ、お終いだ)
ありがちながらも、ぐんぐん引き込まれ、気がついたら徹夜して三冊読破してしまいました。
 いかにも女の子が好きそうなストーリーで、私には少々、ゆる〜く感じましたが。


 「野伏のくせに詩なんて、朗読するんじゃねえ!
しかも6Pもかよ!」
 とヒーロー・アラゴルンに悪態をついていた私が・・・さめざめ(泣)
 成長したなあ・・・(自画自賛)
 まだ4巻と外伝もあるので、(貸出し中で借りられなかった)まだまだ先は長い・・・。

最近の「冬ソナ」ブームにはとんと縁の無かった私ですが、今日放送した「STAR’S ECHO あなたに逢いたくて」は見ました。

 純愛、純愛でしたねえ〜。
いかにも韓国の「メロメロドラマ」でした。
 
 散々話を引っ掻き回す悪い奴があまりいなかったのが残念ですが(笑)
2時間ドラマなら仕方がないですね。
 しかし、幾ら「お礼がしたい」からといって、
主人公・美咲(中越典子)がソンジェ(チョ・ヒョンジェ 相手役)の部屋に本人がいないときに、勝手に入るのは、どうかと思うよ。立派な家宅不法侵入だ。
 しかも勝手に台所でうどん作り始めるし。
 恋人とか友達とかじゃあ、ないんだよ。ただの顔見知り程度なのに・・・。
 (私なら恋人でも部屋に勝手に入られるのは、しかもうどん作られたら、ヒク)


 韓国ではそれもOKなのか・・・!?(笑)

 

コメント

巴

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索